映画・映像 業界用語辞典 「公共広告機構」 東京映画映像学校のイベント情報 公共広告機構 別名「AC(エーシー)」。放送・新聞・広告などを扱う企業が集まって作られた社団法人。これらのメディアを使って薬物・いじめ・公共マナー・環境問題などをテーマに公共に啓蒙活動を行なう組織。テーマは毎年決められ2006年は「一人ひとりができる環境対策」「親子のコミュニケーション」2005年「東京のマナー」「家庭・親子のコミュニケーション」などのキャンペーンが展開された。 > 索引に戻る 見出し 「こ」 に該当する単語 ゴースト高速度撮影コマソン コーディネーター香盤(こうばん)コマ撮り コードロック香盤表(こうばんひょう)コラム ゴーボ高品位テレビコミュニケ コールサイン校了ゴロ ゴールデンタイム小返し(こがえし)転がし(ころがし) コールドミラー小裂(こぎれ)ころす コア告知コンサートマスター 稿(こう)柿落とし(こけらおとし)コンセント 梗概(こうがい)ゴゴイチコンソール 効果音こじあけコンテ 効果音機器ごしショットコンティニュティ 光学ガラス腰巻きコンデンサー型マイクロフォン 広角レンズ個人視聴率コントラスト 光学録音(こうがくろくおん)こするコントロール信号 公共広告機構小迫り(こぜり)コンバージョンフィルター 後見(こうけん)小道具コンプレッサー 光源色コの字混変調歪(こんへんちょうひずみ) 考査(こうさ)コピーコンポーネント 光軸コピーバックコンポーネントビデオ信号 構成コピー屋コンポジット 構成台本コマコンポジットビデオ信号 構図コマ落とし