映画・映像 業界用語辞典 「公共広告機構」 東京映画映像学校のイベント情報 公共広告機構 別名「AC(エーシー)」。放送・新聞・広告などを扱う企業が集まって作られた社団法人。これらのメディアを使って薬物・いじめ・公共マナー・環境問題などをテーマに公共に啓蒙活動を行なう組織。テーマは毎年決められ2006年は「一人ひとりができる環境対策」「親子のコミュニケーション」2005年「東京のマナー」「家庭・親子のコミュニケーション」などのキャンペーンが展開された。 > 索引に戻る 見出し 「こ」 に該当する単語 コアゴロ公共広告機構 ゴーストころす効果音 コーディネーターコンサートマスター効果音機器 コーデックコンセント広角レンズ コードロックコンソール校了 ゴーボコンテ梗概(こうがい) コールサインコンティニュティ構図 ゴールデンタイムコンデンサー型マイクロフォン構成 コールドミラーコントラスト構成台本 ゴゴイチコントロール信号稿(こう) こじあけコンバージョンフィルター考査(こうさ) ごしショットコンプレッサー香盤(こうばん) こするコンポーネント香盤表(こうばんひょう) コの字コンポーネントビデオ信号高速度撮影 コピーコンポジット高品位テレビ コピーバックコンポジットビデオ信号告知 コピー屋柿落とし(こけらおとし)腰巻き コマ個人視聴率混変調歪(こんへんちょうひずみ) コマソン後見(こうけん)小道具 コマ撮り光学ガラス小迫り(こぜり) コマ落とし光学録音(こうがくろくおん)小返し(こがえし) コミュニケ光源色小裂(こぎれ) コラム光軸転がし(ころがし)